かぼちゃねこ日記

アメリカから見えるもの。考えたこと。

アメリカの小学校のバレンタインカード交換

今週のお題「バレンタインデー」

そろそろバレンタインデーですね。

 
子どもの小学校では、バレンタインパーティーが行われ、クラス全員のカード交換がありました。
 
クラス全員にカードを書くなんて大変じゃない?と思われるかもしれませんが、アメリカのスーパーやTARGET、PARTY CITY等のお店にはこのようにクラス全員分のカードとちょっとしたプレゼント用のシール等が入ったセットが売られています。
f:id:satsukinmnl:20160211070836j:image
 
カードに宛名と差出人の名前さえ書けば、プレゼント付カードのできあがりです。
 
ちなみに今年多くもらったカードは、ミニオンズと、スターウォーズでした。
こんな感じ。
f:id:satsukinmnl:20160211070914j:image
 
私はI SPY(日本では「ミッケ!」)のカードが面白いなと思いました。
裏に「見つけよう、シマウマ、サッカーボール…」等書いてあって、遊ぶことができます。
f:id:satsukinmnl:20160211070854j:image
 
もちろんひとつひとつ手作りのカードに手書きのメッセージを書いてくれる子もいました。
 
また、sweetheartsというお菓子は、宛名と差出人を書けばそのまま渡せるようになっています。
ハート型のお菓子だし、バレンタインにいいですね。
f:id:satsukinmnl:20160211070857j:image
 
そして、もらって一番謎だったのは、この木の棒。
f:id:satsukinmnl:20160211071056j:image
カードに刺さっていました。
複数もらったので、何か意味があると思うのだけど、分かりません。
なんなのでしょう。。
知ってる方、教えてください。
 
追記
Stick with me! という意味にかけたスティック(棒)なんじゃないか、というご意見をいただきました。なるほど…!