かぼちゃねこ日記

アメリカから見えるもの。考えたこと。

男性の女子力

我が夫は女子力が高く、そこがいいところだな〜、と思うのだが、「女子力高いね〜!」ってほめると、必ず嫌そうにされる。
ほめてる、ほめてるんだよ!いいところじゃん!と言ってもいや、女子力高くねーし…みたいな感じ。女子って言われるのが嫌なのか。

例えば、イタリアン好き、アイス好き、小洒落たカフェでお茶するの好き、パスタとか取り分けてくれる、長女に買ってくるワンピースがかわいい、かわいい缶の紅茶とか素敵なチョコとかお土産に持ってくけど持ってく先の50代男性に全く受けなさそう、、等。

それを無理やり、「男前だね〜!」とかいうのもおかしいし、何て言うべきなのか?「センスいいね〜!」とかか?

やっぱり男性が女子力高いって言われるのは嫌、ですか?
私は男前だね!って言われたらちょっと嬉しいけど。