かぼちゃねこ日記

アメリカから見えるもの。考えたこと。

日本の小学校の夏休みの宿題の量は…?

ご無沙汰しております。

春に日本に本帰国しました。

さて。

 

ここで日本語補習校の宿題の量を書きましたが、では帰国して実際、日本の小学校の宿題の量はいかほどか。

(すごい多いのかな…どきどき…)

 

自由研究

読書 3冊以上(読書感想文は書かなくてよし…!)

お家のお手伝い

作文

植物観察カード

国語プリント、算数プリント各1枚

 

以上でした。

あれ…少なくない…??

私達が小学生の頃の毎日絵日記とかドリルとかはいずこへ…。

高学年でみんな夏期講習とか行くのも考慮してるんでしょうか。

結構拍子抜けしました。