かぼちゃねこ日記

アメリカから見えるもの。考えたこと。

夏の課題図書はWonder

長女の現地校が夏休みに入った。
現地校では学年の切り替え時期でもあるので、普通は宿題は出ない。


ところが今年はめずらしく宿題が出た。
それは課題図書Wonderを読んでくること。

 

夏休み中も読書の習慣を続けたいと思っていたので、渡りに船。

 

「家族とも一緒に読んでみましょう!」と書いてあったので、私は日本語訳で読もうと思う。(英語で読むことを諦める母)

 

映画化もされるお話らしいので、楽しみ!

 

Wonder

Wonder

 

 

 

ワンダー Wonder

ワンダー Wonder

 

 


ちなみに夏休み中は担任の先生にリーディングログを提出したりしないので、すぐに怠けてしまうだろうな…と思って、市の図書館が行うサマーリーディングチャレンジに参加することにした。

 

これは、web上でリーディングログをつけられて、参加者全員で100万分読んだら、図書館に設備が寄付できるというもの。
どんな設備を寄付するかは、参加者の投票で決まるんだって。
お友達と「私は何に投票する」とか話し合って盛り上がってる様子。

 

その調子で、夏も読書を続けよう!