かぼちゃねこ日記

アメリカから見えるもの。考えたこと。

NO MUSIC, NO LIFE

日本からアメリカに出張に来る人にCDを買ってきてくれるよう頼んでいた。
夫が帰ってきて、「はい、CD。」と渡してくれた時、黄色い袋がまぶしかった。

その時私の口をついて出たのは、
「いいよね、タワレコに寄る時間があって。」だった。
意味が分からないという感じでぽかんとする夫に、
「男の人はどんなに忙しいって言ってもタワレコに寄れる時間があるからいいよね。私、子ども産まれたらタワレコなんて行けなかったもんね、amazonで買うしかなくて…。」と説明した。
が、たぶんなんのことか全然通じなかったと思う。

私だって突然そんなことを言い出す自分にびっくりしていた。
子どもを産んだとたん、渋谷タワレコに寄る暇もなく会社と保育園と家の往復で、amazonで頼んだCDをiPodに入れて通勤中に聞いていた。
それが小さな楽しみだったし、それで自分は満足してるんだと思ってた。

子どもを産んでも、
大好きな渋谷タワレコに行きたい!
店員さんが書いた熱いポップを読みたい!
抽選会でどきどきしながら店内イベントライブのクジをひきたい!
おすすめCDを試聴したい!
という情熱が自分の中でくすぶっていたとは。
気づかなかった。

わー。ごめんね、ごめんね。私の中のタワレコ好きの自分よ。
こりゃこのままいろんな思いを封印し続けたら、事あるごとに嫌味を言う嫌な人になっちゃいそうだ。

と、いうわけで、突然ですが、
今年の奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアムに、行くことに決めました。
しかも一人で。
子どもを夫に託して行ってきます。
広島の美味しいお店情報等お待ちしております。楽しみすぎる。

NO MUSIC,NO LIFE. AD collective

NO MUSIC,NO LIFE. AD collective


ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]

ひとり股旅スペシャル@広島市民球場 [DVD]