かぼちゃねこ日記

アメリカから見えるもの。考えたこと。

男もつらいけど女もつらいのよ

この前のエントリ、ツイッターのRTがみるみる広がっていくのを見て、これがバズるってやつか…と思いました、ありがとうございます。
 

 

実はブログを始める前、月刊1000PVをひとまずの目標としていて、これは手が届きそうで届かないかもしれない絶妙な目標、と思ってたので、一日にして1000PVを超えたのを見て震えています。
 
RTしてくれた皆様、エントリを読んでくれた皆様、ありがとうございます。
これからも書いていきます。
 
 
前回、これでいいのかなー?と思ったのは、男vs女という構造になっていること。
それが分かりやすくって燃えやすいのはわかるけど、それを求めてる訳じゃないよね、ということ。
 
その時ふと頭の中を流れて来たのはこの曲だった。
 矢野顕子の名曲!!

 

歌詞はこちら
 
 
「男もつらいけど女もつらいのよ
友達になれたらいいのに」
 
これこれ、これだー!!!
 
 
って書いてるうちに見つけたのがこのすごい競演。
 


矢野顕子×上原ひろみ - 「ラーメンたべたい」 ライヴ・クリップ - YouTube

 

なんなの、もう。

天才と天才がぶつかり合うとこんなに音がうねって踊って爆発するの。

二人ともめちゃめちゃ楽しそうなのも素敵すぎる。

いいもの見つけちゃった。

 
 
ちなみに奥田民生が歌ってるのもいい。
 
LIVE Beautiful Songs

LIVE Beautiful Songs

 

 

「女もつらいけど男もつらいのよ
友達になれたらいいのに」
 
泣く。いつだってこの歌を聞いたら泣く。
 
 
 
「男もつらいけど女もつらいのよ
友達になれたらいいのに」
 
そんなスタンスでこれからもやっていきたいと思います。
どうぞよろしく。
 
でもそれは理想で一人でねぎにんにく山盛りの熱いラーメンもくもくと食べて心の中で号泣してるの、知ってる。知ってるよ。
 
あーー、ラーメン食べたい。